Free as a bird

主にThe Songbardsについてマイペースに書いていきたいと思います。

出会い

The Songbardsを知ったきっかけは、Instagramのストーリーズの広告である。

何かのイベントの宣伝で、「Time or Ⅿoney?」のMVが流れていた。


The Songbards - Time or Money? (Official Video)

 

〈おっ、最近こんな古臭い感じなバンド(褒め言葉)もいるのか〉とハッとした。

私はThe Beatlesなど’60年代の洋楽が好きであり、その雰囲気を「Time or Money?」からも感じたからだ。

1st Album「CHOOSE LIFE」が出ていたので、レンタルしようと思って調べたものの、渋谷のTSUTAYAまで行く方法しか見当たらず、どうしよう…と思っているうちに、少し時が流れた。

 

2020年3月、これまた私の好きなスピッツの草野さんが、自身のラジオ番組で、The Songbardsの「春の香りに包まれて」を流したと知る。


The Songbards - 春の香りに包まれて (Official Video)

 

しかも「大好物」だというコメントも。

のちにスピッツのファンクラブの会報でも「CHOOSE LIFE」を勧めており、

私が気になっているバンドが、草野さんも好みだと知って、とても嬉しかったものだ。

スピッツ主催の夏のイベントに呼んでくれないかな、という願望も出てきた。

 

そして年末、YouTubeで「夏の重力」のPVを見かけ、〈これだ、私の求めていた夏の珠玉の1曲は〉と感じた。


The Songbards - 夏の重力 (Official Video)

 

それから彼らのMVを見ると、「マジック」で鳥肌が立ちまくったりして、ほぼすべてが私の好みの曲であった。


The Songbards - マジック (Official Video)

 

YouTubeで繰り返し聴いているうちに、CDも欲しくなり、ついに「CHOOSE LIFE」をポチッた…、以上がThe Songbardsとの出会いである。